スポンサーサイト


未来は?

なんかドラエモンほしいですねw

日本の未来、世界の未来、地球の未来・・・・・・・・・どこでもドア!!!!

なんか日々娘と接してると、この子が成人した時は、日本はどうなってるのか心配になります。

まぁ日本が破綻する、アメリカが破綻する、世界経済が破綻する、資本主義の終焉とか

もう私が覚えてるだけで相当昔から言われてるし多くの書籍も昔から出てる。

破綻論者的な人だと日本が破綻するとかロスチャイルドがなんたらかんたらを数十年言いつづけて

ますもんねw

もちろん、日本は破綻しない、ロスチャイルドなんか只の金持ちでしょうと反論される方たちも沢山

世の中にはいるわけですしね。

私はどちらかというと悲観的と楽観的半分半分ですね^^

悲観的になればなるほど今の生活いやになりますし仕事も何もどうせ資本主義は破綻するから

適当でいいんじゃない!とか考えてしまうときっと嫁に激怒されますしw

それに確かに破綻や恐慌の話しの中には無茶な話をありますけど、全部が全部

おかしいとも思えないですしね。

世の中は結局、いろんな事が連鎖して成り立ってるわけですから何をきっかけに

どちらに振れるかは神のみぞ知るですからね。

また楽観的過ぎても、何か起こったときに困りますw

自然に身を任せるだけで家族が飢え死にしたら一家の長としては!!!!!!!!!!!!

なのでどちらに転んでもいい様にちゃんと考えて生きていかないとダメなのかな~~~w

で!どうするwwwwwwwwwwwwwwww

自給自足なんて生活は、都会で数十年文明の恩恵にあずかりまくった私には無理よねw

庭の花壇潰して、イモ植えるかな・・・・

でも本当に少しだけでもいいから庭がある家庭は食べる物を育ててみるといいかも^^

無駄にはならないしお子さんがいる家庭ならなおさら子供の教育にもいいでしょうし

庭がなければベランダで少しだけでもやってみると面白いですよ。

私の家の庭にも。レモン、金柑、柿、里芋、ニラとか植えてるのでなんとなく微々たる量ですけど

収穫した時は家族でおいしく食べてます^^

只これから先の未来は単なる妄想ですけど、今までとは少し違う生活を強いられる様な気がします。

なんとなくですけどね・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

福岡のおいちゃん

Author:福岡のおいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
