

日本は大丈夫なのか・・・・・

実質的に破たんしている地方財政(利払い免除) ←Nevadaさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
国にすれば残るは国民金融資産(1456兆円)になります。
この1456兆円から国民の負債(369兆円)を引けば残りは1087兆円になります。
これが日本国民が保有する純国民金融資産になりますが、この中には803兆円の現預金があります。
ところで、今、国の負債は993兆円にまで膨らんできていますが、国民が保有します現預金全て(803兆円)国がとりましても190兆円不足しています。
この190兆円全てを埋めるには<年金保険><株式・出資証券><投資信託><国債>等全てをあてがう他、なくなってきていますが、<年金保険>運用も運用先が国債・地方債・地方への貸付金等が安全とされており、ここが上記の通り事実上債務不履行になっているか、なりかけている今、支給される・戻ってくると思っていた<年金・保険>は実は全く戻ってこなかったという事態になるかも知れません。

---引用終わり---

いつも勉強させてもらってるNevadaさんのブログをみて、おじさん少し考えました。

前から日本の債務残高がGDPの2倍近くになってるのは知ってましたが、日本は資産もあるし様々な国や

IMF等の機関にお金を貸してるぐらいだから大丈夫という方や嫌!もう日本は終わり!という方がいる

自分の子供の将来を考えると大丈夫であってくれ~~~って簡単に考えてました^^;

しかし素人考えでも流石に、これ以上放置していれば自分達の生活に影響しないとは思えないわけです・・

国民資産も没収!その他資産も沢山持ってるから売却すれば大丈夫!って、いってもほんとは日本の資産

が実は数字だけで本当は売ろうにも売れないし日本だけでは勝手にできないものだったりしてw

または郵政の転売みたいにw何十億円が実は5千円で売られてました~~~何百兆円が数十億にしか

なりませんでした・・・・・・・・・あると思いません?

まぁあくまでも素人考えなのでありえない心配なんでしょうけどね^^;

さぁ晩飯たべよ^^





コメントの投稿

Secret

プロフィール

福岡のおいちゃん

Author:福岡のおいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
