

今日は曇り


ゆうちょ銀行への預入限度額は1000万円から2000万円に、かんぽ生命保険の加入限度額は1300万円

から2500万円に、それぞれ亀井郵政改革相らの主張通り引き上げることで決着・・・・

なんてもともと決まってたんでしょうにww

今更ですが、大臣クラスになると発言内容は、ある程度省内や関係者で検討されてるしオマケに政権責任者の

鳩山首相が知らんかったなんて正直信じれませんもんねw

まぁなんか下手な劇を見ているようで、民主党には期待してただけにさびしいもんです。

自民党から民主党へ政権が移って、自民党の金まみれ、国民無視の政治が変わると少し期待してましたが

なんとなくやはり!って感じがして日本の将来が心配ですね。

もう少しあ~この人は日本のこと考えてるな~~~とわかりやすい事ができないんですかね?

できない理由があるんでしょうね。

政治家なんて本来無償に近い状態でやらないと、おかしくなるもんなんでしょうね。

他の国を真似ろとは思わないですが、日本の政治家はなんかおかしいと考えるこの頃ですw


愛犬

今日は朝から愛犬が意識不明になってしまい、病院まで車を走らせ家族全員慌てまくってしまいました。

愛犬はシーズで16歳と高齢なので、普段から体調は思わしくなかったので覚悟はしてましたが食事を手で

与えてる時に急にぐったりとなって・・・ん?顔を近づけると呼吸してない!舌も白くなりだしてパニクリました。

動物病院の先生のおかげで呼吸を始めて蘇生しましたが本当にびっくりです。

今日は一応夕方まで病院で様子を見て先生と相談して、家に連れて帰るか決めるつもりなんですが

やはりもし死ぬなら家で家族で見取りたいですね;;

かかりつけで信用の置ける病院ですが、ゲージの中で死ぬような目にはあわせたくないです。

動物を飼うなら死ぬまで面倒をみるのは当たり前ですが死ぬ瞬間まで腕の中でさびしい思いだけは

させたくないですよね。

とにかく一日でも長く生きてほしいけど、沢山苦しまないでほしいと願う複雑な

河村たかし市長応援します。

名古屋の河村たかし市長はなんかいいよね~~これぞ改革!!
頑張ってほしいです、そして福岡も見習ってほしいですな!

http://www.youtube.com/watch?v=exLCxURGC9I&feature=player_embedded

未来は?

なんかドラエモンほしいですねw

日本の未来、世界の未来、地球の未来・・・・・・・・・どこでもドア!!!!

なんか日々娘と接してると、この子が成人した時は、日本はどうなってるのか心配になります。

まぁ日本が破綻する、アメリカが破綻する、世界経済が破綻する、資本主義の終焉とか

もう私が覚えてるだけで相当昔から言われてるし多くの書籍も昔から出てる。

破綻論者的な人だと日本が破綻するとかロスチャイルドがなんたらかんたらを数十年言いつづけて

ますもんねw

もちろん、日本は破綻しない、ロスチャイルドなんか只の金持ちでしょうと反論される方たちも沢山

世の中にはいるわけですしね。

私はどちらかというと悲観的と楽観的半分半分ですね^^

悲観的になればなるほど今の生活いやになりますし仕事も何もどうせ資本主義は破綻するから

適当でいいんじゃない!とか考えてしまうときっと嫁に激怒されますしw

それに確かに破綻や恐慌の話しの中には無茶な話をありますけど、全部が全部

おかしいとも思えないですしね。

世の中は結局、いろんな事が連鎖して成り立ってるわけですから何をきっかけに

どちらに振れるかは神のみぞ知るですからね。

また楽観的過ぎても、何か起こったときに困りますw

自然に身を任せるだけで家族が飢え死にしたら一家の長としては!!!!!!!!!!!!

なのでどちらに転んでもいい様にちゃんと考えて生きていかないとダメなのかな~~~w

で!どうするwwwwwwwwwwwwwwww

自給自足なんて生活は、都会で数十年文明の恩恵にあずかりまくった私には無理よねw

庭の花壇潰して、イモ植えるかな・・・・

でも本当に少しだけでもいいから庭がある家庭は食べる物を育ててみるといいかも^^

無駄にはならないしお子さんがいる家庭ならなおさら子供の教育にもいいでしょうし

庭がなければベランダで少しだけでもやってみると面白いですよ。

私の家の庭にも。レモン、金柑、柿、里芋、ニラとか植えてるのでなんとなく微々たる量ですけど

収穫した時は家族でおいしく食べてます^^

只これから先の未来は単なる妄想ですけど、今までとは少し違う生活を強いられる様な気がします。

なんとなくですけどね・・・・

お灸をすえる。

昨晩、夫をないがしろにする妻にお灸をすえました!!!

もう嫁は朝から凹んでますね。

まぁお灸といっても本物のお灸ですがww

出産後、腰がだるいという嫁にお灸してみたら?って100%思いつきで話したら

嫁:「え~熱くない?」

私:「大丈夫じゃない? ほら今のお灸はソフトタイプあるくらいだからね」 意味不明w

嫁:「ソフトって?熱くないの?」

私:「そりゃ~ソフトだからね~熱くないんじゃない。」 マジかwしらんw

嫁:「熱くないのか・・・・・でも熱くないなら効かないんじゃない?」

私:「そうだね・・・・レギュラーにしとく?」

嫁:「だよね、ソフトで熱くも無いとかじゃ効き目なさそうじゃない?」

私:「だね!レギュラーにしとこ♪」

で早速昨晩嫁の腰へ。ツボと思われる箇所へ左右3箇所ずつ貼って・・・・着火!!!

嫁:「熱い?熱い!!!!!!!!!!!!!!!」

私:「熱いの当たり前だよ~その熱さがきくんだよ!お灸なんだから!情けないぞw」

嫁:「ぐ!ぐぁーーーーー我慢する!!!」

さすが嫁!闘争本能に火がついたwwwww

で朝起きたら嫁の腰に左右対称6っ箇所の水ぶくれwwwwwwwwwwww

ん~やはり我慢したらいかん!って説明書に書いてあるとおりだなww

ごめんなさい;;

皆さんお灸する場合は説明書をちゃんと読んで、ソフトタイプから始めましょう^^

子育て~♪

パパになってかれこれ早いもので・・・・5ヶ月がたちました。

そうです、新米パパなんですw

子供の扱い方はそりゃ~毎日嫁さんに注意されるくらい、ダメの様です;;

私:「よ~し^^よしよしパパだよ~お乳飲んだの~~~~~~~ホラ!高い高い~♪」

嫁:「飲んだばかりだから、そんなに揺らさないでよ!」

娘:「げふ!ぶぇ」

私:「あ・・・・・・・・・」

嫁:「もーーーーーー」

私:「・・・・・・ょし・・・・・ごめんね・・・・;;」

ダメパパですw

でもねーーーー娘生まれた時号泣しちゃうくらい子供愛してますよw

もう少し育児について勉強しなきゃなーーーーー^^;

しかし娘なので、もう将来どんな男性と付き合うのか考えると不安ですw

お前なんかに!!!!!娘はやらんん!!!!!!!!!!!かぁーーーーーーーーーー

床の間に日本刀置いときたい気分ですw

まぁまだ16年?いやいや・・・いや20年くらいはパパにべったりでいいからwwwwwwwwww

もうホントウに親バカです。



地震!!!

地震大国日本に住んでれば、正直大きい小さいは別として地震を経験した方がほとんどだと思います。

私も東京に住んでて震度3や4くらいは経験してるし、震度1,2なんて気にもならないくらい地震慣れしてますw

でも正直でかい地震にあってないので本当の怖さはしらないし想像ではやはり危機感が薄いのかな・・・

何も準備してませんw今私が寝てる時に地震がきたら頭に直撃して、私が天国へ召されるには十分な

重量を持った物が沢山頭上にwww

日頃から準備しておくのが一番なんでしょうが、どうしても面倒臭がりな私は^^;

一番いいのは何日前にきますよ~~~~~ってわかればいいんだけどぁ~

で!ネットで地震予知ってできるのかなぁ~って見てみたけど、お国をあげて予知に取り組んではいるようですが

予算の割には成果はあがんないのかなぁ~って感じですかね。

まぁ公的な機関や役所が絡むと検証!検証!検証!マジ100%?ん~100%無理!じゃ~だめじゃんw

って感じで途中で可能性があってもなかなか国民に対して公表できるとこまで時間がかかるんでしょうけどね。

くるよーーーーーって公表したら、実はこない;;という結果を考えればなかなか責任がもてませんもんね。

でも!個人で地震予知に取り組んでらっしゃる方のブログも見てますが関東地震前兆観測さんの内容なんて

科学のか!も知らないおじさんが見てもなんか期待できそうな感じを受けるんですが!

一人でやられてて時間もお金もかかるのに、あれだけのデータを解析して私たちに教えてくれてるだけでも

ほんと!感謝してます。

↓関東地震前兆観測さんのブログ
http://jishinsite.blog106.fc2.com/


今日は晴天

今日は晴天~気持ちのいい朝です。

桜も綺麗に咲いてるし、娘連れて花見にでも行こうかしらw

そういえば昨日2012年という映画を借りてきて見たが・・・・・・生き残る自信ないなw

まぁマヤ暦の終わりが地球の終わりと考えるのはかなりオカルトの世界になるんだろうけど

今の地球環境の変化を考えると信憑性あるよね。

地球温暖化の影響とか地球は小氷河期にむかってるとか色々な説はあるけど

なんとなく地球規模で考えればおかしい!!と思いますもんね・・・

自分の住む福岡でも、ここ何年間のゲリラ雷雨とかみてると雨季か!!!ってくらい

すごいですもん^^;

中国の干ばつや洪水やタイ、フィリピンあたりの干ばつ、なんとなく前より多いんじゃね?と

思う世界中での地震・・・・まぁ昔より情報の伝達速度があがってるからなのか知れないけど

やはり多いなぁ~と感じます。

2012年の映画で見るような地殻変動による災害も100%ありえないと思えない世の中ですもんねw

太陽フレアの観測などもなんとなく危機感をもってやってる感じを受けるしね。

大規模な太陽フレアが発生して、今自分達の身の回りにある電子機器がすべて使えなくなったと

考えても、車、バイク、電車、飛行機、原子力発電、インターネット、テレビ、ラジオ、携帯、銀行のATM

多分ガスや水道もあらゆるインフラが機能しない状況・・・・・情報を受け取る手段なし、移動手段なし、

銀行のシステムもとまるからお金なしさぁ~どうしようwwwwwwwwwwwwwww

スーパーにいっても金なんかいくらもないし!レジ止まってれば買い物もできんわw

いつまでこの状態が続くのかもわからんからどうしよう!!!役所にいっても上からの指示ないから

役所もわからんし!近隣のスーパーでは不安にかられた人たちで略奪まがいのこともおこるでしょうね。

まぁ地球は丸いから太陽フレアの影響受けてない国もいるでしょうからいつか助けてくれるでしょう・・・・・

それ何処の国でいつよwwwもう情報が遮断された状態の私はまともな判断つかないから慌てるでしょうねw

家に常備してる食料で家族がどれほど生きながらえるかなんか考えたら何週間もなんて

多分もちませんねwww冷蔵庫とまってるから早めに食べないといかんしw

いかに人間社会が脆いもんだということを考えながら、愛娘を連れて公園に花見にいってきます^^




日本は大丈夫なのか・・・・・

実質的に破たんしている地方財政(利払い免除) ←Nevadaさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
国にすれば残るは国民金融資産(1456兆円)になります。
この1456兆円から国民の負債(369兆円)を引けば残りは1087兆円になります。
これが日本国民が保有する純国民金融資産になりますが、この中には803兆円の現預金があります。
ところで、今、国の負債は993兆円にまで膨らんできていますが、国民が保有します現預金全て(803兆円)国がとりましても190兆円不足しています。
この190兆円全てを埋めるには<年金保険><株式・出資証券><投資信託><国債>等全てをあてがう他、なくなってきていますが、<年金保険>運用も運用先が国債・地方債・地方への貸付金等が安全とされており、ここが上記の通り事実上債務不履行になっているか、なりかけている今、支給される・戻ってくると思っていた<年金・保険>は実は全く戻ってこなかったという事態になるかも知れません。

---引用終わり---

いつも勉強させてもらってるNevadaさんのブログをみて、おじさん少し考えました。

前から日本の債務残高がGDPの2倍近くになってるのは知ってましたが、日本は資産もあるし様々な国や

IMF等の機関にお金を貸してるぐらいだから大丈夫という方や嫌!もう日本は終わり!という方がいる

自分の子供の将来を考えると大丈夫であってくれ~~~って簡単に考えてました^^;

しかし素人考えでも流石に、これ以上放置していれば自分達の生活に影響しないとは思えないわけです・・

国民資産も没収!その他資産も沢山持ってるから売却すれば大丈夫!って、いってもほんとは日本の資産

が実は数字だけで本当は売ろうにも売れないし日本だけでは勝手にできないものだったりしてw

または郵政の転売みたいにw何十億円が実は5千円で売られてました~~~何百兆円が数十億にしか

なりませんでした・・・・・・・・・あると思いません?

まぁあくまでも素人考えなのでありえない心配なんでしょうけどね^^;

さぁ晩飯たべよ^^




プロフィール

福岡のおいちゃん

Author:福岡のおいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
